釧路市中部子育て支援拠点センターサテライト ~よちよちひろば新橋~

「よちよちひろば新橋」ご利用の皆様へ

 令和3年2月16日

 すでに「よちよちひろば新橋」をはじめ市内子育て支援センターで掲示やちらし配布を行い、ご利用の皆様にお知らせしてきたところですが、この度、新橋6丁目ビル(旧イトーヨーカドー)の閉鎖に伴い、令和3年3月31日をもちまして、中部子育て支援拠点センターサテライト「よちよちひろば新橋」の事業を終了する事となりました。
 これまでたくさんの皆様に、この施設を相談の場、交流の場として親しんでいただきました事を、心より感謝申し上げます。
 これまでご活用いただいた皆様の中には、大変残念な思いをお持ちの方もいらっしゃると思います。今後の利用の事でお困りのご家庭には、次のとおり相談の機会を設けますので、是非ご活用ください。
 また、よちよち広場の職員、又はお近くの子育て支援拠点センターに直接ご連絡いただいても結構です。
 今後も、子育て中の皆様が色々な場で交流でき、安心して子育てできる環境づくりを進めて参りますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

〈利用者支援相談日〉
2月26日(金) 3月 3日(水)  3月10日(水)  3月18日(木)
時間は、いずれも10:00~12:00 です。
相談日利用の際は、中部子育て支援拠点センターサテライト
「よちよちひろば新橋」TEL: 65-8740 までご連絡下さい。

釧路市内の遊び場、相談先は以下の情報をご覧ください。
別ウインドウで開きます釧路市の子育て支援センター
別ウインドウで開きます児童館・児童センター
別ウインドウで開きます子育てに関する各種相談窓口
別ウインドウで開きます子育て関連サイト


令和2年7月1日

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、厚生労働省から示されている「3つの密」の重なりを避ける観点から、利用数を制限した予約制を継続させていただきます。直接電話でご連絡ください。

■10:00~12:00
■13:00~15:00
□ 各時間帯 おおむね6組

利用の際は、検温・健康状態等の確認、大人の方はマスクの着用をお願いします。
「新しい生活様式」を取り入れ、利用する方々の安心安全のために、配慮したいと考えていますので、皆様のご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

このページの先頭へ

社会福祉法人 釧路愛育協会 釧路市中部子育て支援拠点センターサテライト

住所:〒085-0046 釧路市新橋大通6丁目2番
              新橋六丁目ビル3階
開所時間:午前10時から午後3時
        月曜日から土曜日(12月29日から1月3日及び祝日を除く)
電話・FAX:0154-65-8740
メール:kosodate946@ace.ocn.ne.jp
 

 

「子どもの年齢に合わせた遊びがしたい」「親子の交流がしたい」「子育ての心配や悩みを相談したい」などお考えの方は、どうぞお気軽にご利用ください。



 

  

このページの先頭へ

子育て相談

ひとりで悩まずお気軽にご相談ください。
受付:午前10時から午後2時30分

このページの先頭へ

子育て講座など

子どもの健康、食育に関する講座、乳児の親子遊び(わらべうた、絵本読み聞かせ)など親子で楽しみながら、交流する講座です(詳細はお問い合わせください)。

このページの先頭へ

このページについてのお問い合わせ

こども保健部 こども育成課 保育担当

電話番号電話番号:0154-31-4541

ファクス番号ファクス番号:0154-22-5674

お問い合わせフォーム別ウインドウで開きますお問い合わせフォームへ

このページの先頭へ