放課後児童クラブの受け入れについて

2020.3.24 利用自粛期間の延長(~4月5日)

放課後児童クラブの受け入れ自粛期間の延長について

新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、市では共働きやひとり親家庭の保護者支援のため、下記のとおり、放課後児童クラブの利用者について、令和2年3月5日~3月24日まで利用及び活動を制限をしたうえで、受け入れを行っていますが、この自粛お願いの期間を4月5日まで延長いたします。
受け入れ開始時間は、長期休み期間と同様に『8時30分から』となります。

新型コロナウイルスの感染拡大防止が目的となりますので、可能な限り利用の自粛を前提とし、受け入れは祖父母・親類などに頼ることができない児童とします。
保護者は児童を毎朝検温することとし、37.5度以上の発熱がある場合は受け入れできません。
(活動中に発熱が確認された場合は、緊急連絡先へ連絡しますので、お迎えをお願いします。)
保護者の勤務が終了した場合は、速やかにお迎えをお願いします。
集団活動の時間を少しでも短縮するようご協力をお願いします。
受け入れた児童は、感染予防に配慮した活動となりますので、自由な遊びはできません。

※ご利用を希望される方は、事前に各児童館・児童センターへ連絡してください。
※児童館・児童センターは『臨時休館』となっていますので、一般利用児童及び、地域の方のご利用はできません。
 

このページの先頭へ

このページについてのお問い合わせ

こども保健部 こども育成課 こども未来づくり担当

電話番号電話番号:0154-31-4584

ファクス番号ファクス番号:0154-22-5674

お問い合わせフォーム別ウインドウで開きますお問い合わせフォームへ

このページの先頭へ