釧路市阿寒町子ども交流広場の未就園児の利用について

※3月4日まで休業中の「阿寒町子ども交流広場」は、3月5日より条件付きで受け入れを開始します。
※4月20日以降も引き続き条件付きで受け入れを行います。
※5月7日以降、当面の間条件付きでの受け入れを継続します。
※平常どおり利用が可能となります(6月1日~)
※未就園児の利用人数制限を緩和します(7月1日~)

阿寒町子ども交流広場は、7月1日(水曜日)から未就園児利用の人数制限を緩和します

阿寒町子ども交流広場は、7月1日(水)から未就園児利用の人数制限を緩和し事前予約を不要とします。
利用にあたっては、「新たな生活様式」や「3密回避」などの新型コロナウイルスの感染拡大防止に関する基本的な対策を行なった中で利用していただくことになりますので、活動内容にある程度の制限がありご不便をおかけしますが、皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

<感染拡大防止に関する基本的な対策>
1.一般の利用(未就園児とその保護者)は、密集しないよう利用の人数を制限いたします。
  受け入れ可能な人数は、当面の間おおむね8名(親子4組)とします。
  (制限人数に達しているなど利用状況によっては、利用できない場合もありますので、あらかじめ
  ご了承ください。)
2.発熱などの風邪症状がみられる方や治癒して間もない方、過去14日以内に海外への渡航や当該
  地域の在住者との接触がある方は、利用をご遠慮ください。
3.開館時は、スタッフの体調チェックと館内清掃を実施し、開館中はこまめな換気と消毒を実施します。
4.来館前に検温と体調チェックを行なってもらい、来館時に健康チェック表に記入してもらいます。
5.利用時は、必ずマスクを着用(2歳未満児を除く)し、手指消毒とこまめな手洗いにご協力ください。
6.遊具等を使用した場合は、使用のたびにアルコール消毒にご協力ください。
7.人との間隔は、密集、密接した活動とならないようできるだけ1メートル以上空けて利用して
  いただきます。
8.施設内での活動や備品・おもちゃ等の利用は、スタッフの指示に従って下さい。
9.施設内での飲食、激しい運動を伴う活動、密着した会話や大声で発生する遊びはできません。

ご不便をおかけしますが、感染症対策の趣旨をご理解の上、ご協力をお願いします。
 

このページの先頭へ

このページについてのお問い合わせ

阿寒町行政センター 保健福祉課 保健福祉担当

電話番号電話番号:0154-66-2120

ファクス番号ファクス番号:0154-66-1333

お問い合わせフォーム別ウインドウで開きますお問い合わせフォームへ

このページの先頭へ