釧路市阿寒町子ども交流広場の受け入れについて

※3月4日まで休業中の「阿寒町子ども交流広場」は、3月5日より条件付きで受け入れを開始します。

令和2年3月5日から条件付きで子ども交流広場の受け入れを開始します。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、市立小中学校の臨時休校期間が延長され、同様に市立阿寒幼稚園においても臨時休園が延長されましたが、共働き世帯やひとり親家庭の保護者支援のため、阿寒幼稚園では、下記のとおり利用及び活動を制限したうえで、受け入れを行うことになりました。
それにより、子ども交流広場の利用者についても、幼稚園降園後の受け入れを行いますので、ご利用を希望される方は、事前に子ども交流広場(電話66-3939)までにご連絡ください。
 
新型コロナウイルスの感染拡大防止が目的となりますので、可能な限り利用の自粛を前提とし、受け入れは祖父母・親類などに頼ることができない児童とします。
保護者は児童を毎朝検温することとし、37.5度以上の発熱がある場合は受け入れできません。
(活動中に発熱が確認された場合は、緊急連絡先へ連絡しますので、お迎えをお願いします。)
保護者の勤務が終了した場合は、速やかにお迎えをお願いします。集団活動の時間を少しでも短縮できるようご協力お願いします。
受け入れた児童は、感染予防に配慮した活動になりますので、自由な遊びはできません。
 

※感染拡大防止のため、引き続き未就園児のご利用はできませんので、ご理解とご協力をお願いいたします。

このページの先頭へ

このページについてのお問い合わせ

阿寒町行政センター 保健福祉課 保健福祉担当

電話番号電話番号:0154-66-2120

ファクス番号ファクス番号:0154-66-1333

お問い合わせフォーム別ウインドウで開きますお問い合わせフォームへ

このページの先頭へ