釧路市職員の新型コロナウイルス感染について(令和3年5月11日掲載)

当市職員の新型コロナウイルス感染について御報告いたします。

当該職員は、財政部資産税課に勤務する30代女性で、9日に陽性と判明した同課職員の濃厚接触者となっていたものです。
大型連休明けの5月6日と7日は自覚症状もなく勤務しており、9日に同課職員の濃厚接触者と認定され、10日にPCR検査を行った結果、同日、陽性が判明したところです。
当該職員は、7日午後、窓口において来庁者1名に対応しているものの、アクリル板の設置などの感染予防対策を講じていたこともあり、保健所による疫学調査の結果、濃厚接触者等に該当しないと判断されております。
執務スペースおよびトイレなどの共用部分の消毒作業は終えており、当該職員との接触により検査対象となった職員についても、検査結果が判明するまで出勤を取りやめるなど感染拡大の防止策を講じておりますことから、資産税課については明日以降も通常どおり業務を行います。
皆様には大変御心配をおかけしておりますが、更なる感染拡大防止に全力で取組みますので、御理解のほど、よろしくお願いいたします。

このページについてのお問い合わせ

総務部 職員課 人事厚生担当

電話番号電話番号:0154-31-4511

ファクス番号ファクス番号:0154-22-5838

お問い合わせフォーム別ウインドウで開きますお問い合わせフォームへ

このページの先頭へ