釧路市職員の新型コロナウイルス感染について(令和3年5月9日掲載)

当市職員の新型コロナウイルス感染について御報告いたします。

当該職員は、産業振興部観光振興室に勤務する30代男性であり、5月4日に知人との会食により感染したものであります。
会食に同席した知人が7日に陽性と判明したため、8日にPCR検査を行った結果、同日、陽性が判明いたしました。
当該職員は、6日から自身がPCR検査対象と判明する7日18時までの間、業務に従事していたため、保健所の疫学調査により、当該職員と昼食をともにした5名が濃厚接触者、それ以外の15名がPCR検査対象者として、現在、自宅待機しております。
なお、当該職員は業務において、一般市民との接触はありません。
すでに、執務スペースをはじめ、トイレなどの共用部分の消毒作業を終えたところであり、検査対象となった職員についても、検査結果が判明するまで出勤を取りやめるなど、感染拡大の防止に努めているところです。
なお、昼夜問わず4人以内での会食を求められている中において、当該職員は外勤中に同僚等6名と昼食をとっていることが判明いたしましたことから、明日、全職員に再発防止に向けて訓示を発出するなど、感染防止対策の徹底遵守に取り組みますので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
 

このページについてのお問い合わせ

総務部 職員課 人事厚生担当

電話番号電話番号:0154-31-4511

ファクス番号ファクス番号:0154-22-5838

お問い合わせフォーム別ウインドウで開きますお問い合わせフォームへ

このページの先頭へ