新型コロナウイルス感染症の発生状況について(令和2年12月3日更新)

釧路総合振興局管内での新型コロナウイルス感染症に感染した方の情報をお伝えいたします。

※釧路総合振興局管内とは
  8市町村(釧路市・釧路町・厚岸町・浜中町・標茶町・弟子屈町・鶴居村・白糠町)が含まれます。

 感染者情報についてはSNS等を通じて、様々な中傷が飛び交う事例が見受けられます。市民の皆様には、不確かな情報により、風評被害につながるような不当な差別、いじめなどの人権侵害となる行動は厳に慎み、冷静な行動をお願いします。
 感染拡大防止に向けた取り組みを続け、皆さんの心を一つにし、感染リスクの低減を目指しましょう。

 

釧路総合振興局管内における発生状況について

【令和2年12月3日(木)現在の発生状況】

釧路総合振興局管内における発生状況一覧はこちらをご覧ください。

※感染者の居住地の発表方法について
感染者本人・ご家族から同意を得られた場合は市町村名を公表、それ以外の方については、
振興局名を公表することとして、北海道が公表基準を定めています。
市が独自の判断で感染者本人の同意を得ずに居住地を公表することはできず、感染者との
連絡等は北海道が管轄する釧路保健所が行っておりますのでご理解をお願いいたします。






【12月の発生状況】 4名
12月3日(木)
12月2日(水)
12月1日(火)


過去の発生状況




新型コロナウイルス感染症と心のケア

このページの先頭へ

このページについてのお問い合わせ

こども保健部 健康推進課 健康づくり担当

電話番号電話番号:0154-31-4525

ファクス番号ファクス番号:0154-31-4601

お問い合わせフォーム別ウインドウで開きますお問い合わせフォームへ

このページの先頭へ