平成29年12月の釧路市動物園ニュース

2017年12月6日(水曜日)クリスマスの装飾を行いました

園内の獣舎や展示館に、クリスマスの装飾を行いました。
展示館では、トナカイの角で作った「特製クリスマスツリー」の展示や、トナカイ特別展を行っております。
クリスマス色に彩られた釧路市動物園で、素敵なひとときをお過ごしください。


特製クリスマスツリー  特製クリスマスツリー






 

2017年12月3日(日曜日)ホッキョクグマ誕生会を行いました

12月に誕生日を迎えるキロル(2008年12月9日生)とミルク(2012年12月4日生)の誕生会を行いました。


ホッキョクグマ舎  ホッキョクグマ舎



今年も全国各地のファンの皆様からたくさんのプレゼントが届きました。
誠にありがとうございます。


お客様から届いたプレゼント  お客様から届いたプレゼント



飼育員特製「アイスケーキ」をセットし、いよいよ誕生会がスタート!
ご参加いただいた皆様と一緒にお祝いの歌を歌ってキロルとミルクを迎えました。


キロル入場  キロル入場



アイスケーキは毎年飼育員が手作りをしています。


喜んでくれるかな~?  喜んでくれるかな~?



今年も皆様から頂いた馬肉、トマト、リンゴなどを使ってかわいくデコレーションしました。
ウサギのリンゴや、ニジマスの刺身で作ったバラ・・・センスの光るアイスケーキの出来上がりです♪


特製アイスケーキ  特製アイスケーキ



登場したキロルとミルクは「かわいいケーキ♪」・・・と眺めるわけはなく、好物がたくさん入ったアイスケーキを、おいしそうにあっという間にたいらげました。


アイスケーキを食べるキロル  キロル


アイスケーキを食べるミルク  ミルク



誕生日プレゼントはまだまだ続きます。
今度はニジマスのプレゼント!
ニジマスも、おいしそうに食べていました。


ニジマスをもらったミルク  ニジマスをもらったミルク



その後、担当飼育員から最近のキロルとミルクのお話を行い、最後はおもちゃのプレゼントを行って誕生会が終了しました。


担当者から近況報告  担当者から近況報告


おもちゃで遊ぶキロル  おもちゃで遊ぶキロル



誕生会終了後は、お客様から頂きました誕生会の記念品や、記念カードのプレゼントを行いました。

寒い中、キロルとミルクの誕生会にご参加いただきました皆様、そして全国からいつも応援をしてくださる皆様、本当にありがとうございます。
これからも、2頭の成長を共に見守りくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。




ホッキョクグマ誕生会開催に伴い、ツヨシプロジェクト様のプレイベントも開催されました。
昼頃に行われた「ツヨシプロジェクト活動10周年記念大ジャンケン大会」は、特に大盛り上がりでした。


ジャンケン大会  ジャンケン大会



また、ツヨシプロジェクト様よりホッキョクグマ舎横にミルクの顔出しパネルをご寄贈頂き、感謝状の贈呈を行いました。
釧路市動物園へお越しの際は、ぜひ記念に顔出しパネルをご利用ください。


感謝状贈呈 感謝状贈呈



たくさんのご協力、ご参加ありがとうございました。






 

2017年12月1日(金曜日)オリジナルカレンダーの配布を行いました

いよいよ釧路市動物園2018年版のカレンダーができあがりました。
今年の写真は、6月に生まれたレッサーパンダの子がモデルとなっています。


2018年版カレンダー  2018年版カレンダー



今年も釧路市動物園協会様提供のもと、12月1日より正門で先着100組様にカレンダーのプレゼントを行いました。
寒い中、開園前から正門に並んでくださり、心待ちにしてくださっていたお客様もいました。
ありがとうございます。


カレンダー配布  カレンダー配布



カレンダー配布は終了いたしましたが、園内の売店や釧路市動物園協会HPでも販売を行っております。
詳しくは釧路市動物園協会【電話(0154)56-2124】までお問い合わせください。

このページの先頭へ