平成29年10月の釧路市動物園ニュース

2017年10月9日(月曜日)今年度のアルパカ散歩を終了いたしました

4月10日より毎日開催をしておりましたアルパカ散歩は、10月9日をもって終了いたしました。

間近でアルパカを見たり実際に触れたりできるアルパカ散歩は、とても人気のあるイベントです。
残念ながら冬季の間は安全面を考慮しお休みとなります。
来年の4月頃に再開を予定しておりますので、皆様お楽しみに♪
たくさんのご参加ありがとうございました。


アルパカ散歩  アルパカ散歩






 

2017年10月8日(日曜日)大人の動物園スクールを行いました

今年で第5回目を迎える「大人の動物園スクール」を行いました。
飼育体験やバックヤードツアーなどを体験して頂き、普段とはまた違う動物園をお楽しみ頂きました。


エサやり体験  エサやり体験


エサづくり  エサづくり


動物が好きな方、飼育体験に興味がある方はぜひ来年のご応募をお待ちしております。







 

2017年10月1日(日曜日)「開園記念日」「全道幼児・児童動物画コンクール表彰式」を行いました

「開園記念日」
釧路市動物園は10月1日で開園42周年を迎える事ができました。
誠にありがとうございます。
開園42周年を記念して、10月1日は全てのお客様に無料でご入園をいただきました。


「全道幼児・児童動物画コンクール表彰式」
7月から8月に募集をしておりました、幼児・児童動物画コンクールの表彰式をサル山前野外ステージにて行いました。
今回は釧路管内のみならず、神奈川県からも応募があり、合計で62点もの作品の応募がありました。
ご応募いただきました皆様、誠にありがとうございました。

厳選なる審査の結果、見事入賞を果たした方々にご来園をいただき、賞状と楯の授与を行いました。


表彰式  表彰式


表彰式

このページの先頭へ