2017年12月のどうぶつえん日記

2017年12月5日 大雪

今年一番かと思いますが、今日は大雪が降りました。
さて、動物たちの様子はどうだったでしょうか。



雪が舞う中、元気に泳ぐフンボルトペンギンたち。
水の中のほうが暖かいのかもしれません。

 
雪が好きなミルクは、大はしゃぎでした。
今日はポリタンクがお気に入りだったようです。


雪の中、遠くを見つめるアムールトラのあさま。
その方向には何もいなかったと思うのですが、何か見えていたんでしょうか。



こちらはチョコ。のんびりと横になり、毛づくろいをしています。



次第に雪が強くなってきました。
抱き合って暖をとる、ニホンザルの親子。


悠々と歩いている、ヒグマのキチノスケ。
普段は、ガラス窓の近くでおやつ(お客様)を待っていることが多いのですが、今日は山に登っています。


 
物欲しげにこちらを見る、レッサーパンダのコーアイ。
残念ながら何もあげません。担当を待ってください。



シンゲンはモミジの高い枝で、のんびりとしています。
寒くないのかなあといつも思うのですが、まったく気にしていません。
立派な毛皮もありますし、問題ないのでしょう。


お昼過ぎには雪がやみ、陽が射してきました。

 
プールサイドを歩くキロル。
寒くなってきましたが、彼らにとってはむしろ、このくらいがちょうどいいのでしょう。

誕生会も終わり、今日は大荒れのお天気なので、お客も少なく、静かな動物園でした。


これからまた、寒さは厳しくなってきます。
防寒を万全にして、動物園までお越しください。



2017年12月3日 ホッキョクグマ誕生会

ホッキョクグマの誕生会が行われました。
 
担当者も2頭を喜ばせるためにせっせと・・・

【動物園】ケーキの中は


ケーキの台座をつくっています。間に馬肉、ホッケ、サバをはさんでいます。
2頭は気づくかな~

【動物園】台座をつくる

【動物園】なまえをつける


2頭の好きなものが違うので間違えちゃいけないからね。
さらに、黒いブドウで名前をつけますよ~

【】

できあがり~♪
バラをあしらったニジマスの刺身がにくいですね~
ちなみにミルクはトマト、キロルはウサギのリンゴになっているんですよ。

【動物園】キロル食べる

食べる時は・・一撃ーーー
はい、、ミルクもキロルも字は読めませんからね。
 
2頭のお祝いに来ていただき、本当にありがとうございました!
また会いに来てくださいね。



おまけ


ニジマスを食べるミルク。


 
キロルの食後の運動