イベント情報

「ソリ山」「歩くスキー」の終了についてお知らせ

ソリ山と歩くスキーコースにつきまして、融雪により危険となりましたことから、3月5日(日)を以て終了いたしました。
たくさんのご利用ありがとうございました。






 

コミミズク「ハッチ」のフライト訓練参加者募集

コミミズクの「コミタン」(メス)が昨年5月に引退し、後任の「ハッチ」(オス)が今年からフライトガイドデビューします。
正式公開に向けての訓練ガイドに参加してくださる高校生以上の方を各日30名限定で募集いたします。
(まだ不慣れのため、中学生以下のお客様は参加できませんのでご了承ください)
 
 
日にち  3月18日(土)、19日(日)、25日(土)、26日(日)
時 間  14:30 開始
場 所  類人猿舎観覧通路
対 象  高校生以上の方各日30名(中学生以下不可)
参加方法 当日の14:15より類人猿舎チンパンジー側入り口にて整理券を配布いたします(30名に達しましたら配布終了となりますので、ご了承ください)
 
 
なお、コミミズクフライトガイド見学開催に伴い、開催日はチンパンジーとオランウータンの展示を14:00に終了いたします。


コミミズク「ハッチ」  コミミズク「ハッチ」


フライトガイド訓練中  フライトガイド訓練中







 

 

クマタカのフライトガイドを開催しています

クマタカ「錬」のフライト訓練が順調に進みましたことから、フライトガイドを下記の日程で行います。

つきましては、多くの市民の皆さまにクマタカが飛ぶ勇姿をご覧いただき、彼らの住む森林環境保全についてご理解いただければと願っております。皆様のご来園をお待ちしております。

 

 

【期間】  平成28年12月11日(日)~平成29年3月12日(日) 毎日

     (ただし、12月~2月は毎週水曜日が休園日となっています)

 

【時間】  午後1時30分から30分程度

 

【場所】  遊園地広場

 

 ※なお、悪天候時やクマタカ「錬」の体調によっては、中止することもありますので、ご了承ください。


クマタカフライト  クマタカフライト



 

このページの先頭へ

パクパクタイム毎日実施中!

園内正門の掲示板に、実施する動物舎の名前と時間を掲示しております。

パクパクタイム
 
フライングケージ、ライオン、トラ、ワピチ、ビーバー、カナダカワウソ、トナカイ、ホッキョクグマ、オタリア、ゼニガタアザラシ、アフリカタテガミヤマアラシ、フンボルトペンギン、レッサーパンダ(担当者がいるときのみ)で、行います。
都合により実施できない場合がありますので、ご了承下さい。
また当日行われるパクパクタイムは、動物園へお問い合わせ下さい。



 

このページの先頭へ

北海道ゾーンガイド

※2017年1月26日(木曜日)北海道ゾーンガイドについてのお知らせ

北海道ゾーンにある木道散策路凍上による傾斜のため、安全を考慮して木道散策路を通行止めとしています。
それに伴いまして、平日開催していた「北海道ゾーンガイド」を「北海道ゾーンワンポイントガイド」に変更して開催いたします。
 
 
時間:13時15分
場所:現地集合となります。ツイッターや園内の掲示板にてご確認ください。
 


 

北海道ゾーン  北海道ゾーン

釧路市動物園の特徴であります北海道ゾーンをご案内いたします。

北海道ゾーンには、道東の自然環境とそこに住む北海道の動物たちを展示しています。
なお土曜日、日曜日、祝日は北海道ゾーンワンポイントガイドになります。現地集合ですので、場所は正門・西門にあるパクパクタイムの看板でご確認下さい。
都合により、実施できない場合もありますが、ご了承下さい。

このページの先頭へ