MOO(ムー)情報

釧路川に隣接する釧路を代表する複合施設、それがフィッシャーマンズワーフMOO(ムー)です。
MOO(ムー)は「Marine Our Oasis」(マリンアワーオアシス)の頭文字をとった造語で、日本語で「海は私達の憩いの場」という意味をもち、釧路の夢(ム)と釧路の風物詩である霧(ム)も連想させる、幣舞橋に隣接するウォーターフロントのシンボルとして、たくさんの公募作品の中から選ばれたものです。
館内には数々の海産物や各種お土産を扱うショップをはじめ、飲食店舗や公共施設などがあり、多くの方にご利用いただいています。

MOO(ムー)案内情報

MOO画像

利用案内

   1階 ショッピング・グルメゾーン
  午前10時~午後7時(7月・8月は午前9時~午後7時)
 
  2階 港の屋台
  ランチタイム午前11時半~午後2時
  ディナータイム午後5時~午前0時
 
  2階 花ばんや
  ランチタイム午前11時~午後2時
  ディナータイム午後5時~午後10時(団体予約)
 
  3階 釧路霧のビール園
  午後5時~午後10時
 
  5階 釧路市医師会健診センター
  午前8時半~午後5時
  健診の開始時間午前8時半~午前10時 午後1時~午後2時半
 
  岸壁炉ばた(5月中旬~10月末)
  午後5時~午後10時
  (5月・10月は午後5時~午後9時、7月・8月の日曜日は正午~)

このページの先頭へ

所在地

085-0016
釧路市錦町2丁目4番地

このページの先頭へ

施設情報

1階には新鮮な魚介類を扱う釧路市場や、地元や北海道のお土産が買えるショップが並んでいます。

2階・中央ゾーンの《観光交流コーナー》では、釧路市を知ることができる展示スペースがあり、またパンフレットスタンドでは釧路管内や近郊のパンフレットを豊富にご用意しています。さらに無料無線LAN(ラン)サービス《FREE SPOT(フリースポット)》が設置されており、パソコンやスマートフォンの無線LAN(ラン)を気軽にご利用いただけます。

2階《港の屋台》には個性的なお店が並び、港町・釧路ならではの新鮮な魚介類、釧路名物のザンギ、焼き鳥、中華料理、定食など、各店自慢の多彩なメニューを取り揃えております。お一人様でも、またお友達、職場、ご家族でも、気軽にワイワイ楽しめる、釧路のフードスポットとしてたくさんのお客様にご好評をいただいております。

2階《花ばんや》では団体予約の宴会やパーティーもお承りしております。ご希望に応じたお得な宴会・パーティープランをご用意しておりますので、ぜひご相談ください。

3階《釧路霧のビール園》では特選のラム肉を使ったジンギスカンとラムしゃぶ、そしておいしいビールを楽しむことができます。グループでのお食事やご宴会はもちろんのこと、お買い物帰りやオフィスのランチにも、またご家族やカップルでお気軽にお越しください。

5月中旬から10月末まではMOO(ムー)の河岸を利用した釧路名物の「岸壁炉ばた」が開催されています。釧路川の潮風を受け、新鮮な魚介類を炭火で焼いてその場で食べることが可能です。

その他、MOO(ムー)館内では各種イベントも行われます。

釧路フィッシャーマンズワーフMOO(ムー)は平成23年度から平成25年度まで釧路河畔開発公社が指定管理を行っています。
詳しい内容のお問い合わせは釧路河畔開発公社までご連絡ください。

(株)釧路河畔開発公社
北海道釧路市錦町2-4
電話番号 0154(23)-0600

このページの先頭へ

このページについてのお問い合わせ

産業振興部 観光振興室 観光振興担当

電話番号電話番号:0154-31-4549

ファクス番号ファクス番号:0154-31-4203

お問い合わせフォーム別ウインドウで開きますお問い合わせフォームへ

このページの先頭へ