利用上の注意

 この施設は、スケートボード・インラインスケート・BMXの広場とストリートバスケットの広場です。これら以外のスポーツでの使用は、事前に許可が必要です。
 利用の際には、入口にある利用者名簿に必要事項を記入してください。
 利用期間は、原則4月1日~11月30日までとします。ただし、広場の路面状況等により、利用期間を変更する場合があります。利用時間は午前9時から午後9時までとします。施設内の照明灯は、自動的に点灯し、午後9時を過ぎると自動的に消灯しますので、利用時間を厳守してください。利用時間外は、施錠し、閉鎖しますので、柵を乗り越えての出入りはしないでください。
 利用者でお互いゆずりあい使用してください。なお、ストリートバスケットの広場の使用については、混雑時は、連続使用を十分以内にしてください。
 イベント等の行事のために施設の全部又は一部を専用して使用するときは、事前に港湾管理者の許可が必要です。なお、他の利用者が専用使用の許可により施設を使用しているときは、一般の方の使用はできません。
 けがを防止するため、ストリートバスケットを除き、ヘルメット、プロテクター等を必ず着用してください、セクション等の遊具については、施設内に備付けのものを使用し、持ち込みは禁止します。また、備付けのセクション等をその目的以外に使用することを禁止します。各自スポーツ保険の加入をお勧めします。施設内で起きた事故・けが等については、市の責任によるもののほか、一切の責任は負いません。
 施設内の飲酒・喫煙は禁止します。ごみは必ず持ち帰ってください。
 施設は、市民の共有財産です。他の利用者の迷惑になる行為は、絶対にやめましょう。故意に施設を破損させたときは、港湾管理者に連絡し、その指示に従ってください。
 この施設に駐車場はありませんので、お越しの際は公共交通機関又は自転車を利用してください。お車でお越しの方は、釧路錦町駐車場等を利用していただき、道路等への駐車は絶対にしないでください。
 以上、テクニックとマナーの向上に努め、いつまでもこの施設が利用できるよう、皆さんのご協力をお願いします。

このページについてのお問い合わせ

水産港湾空港部 港湾空港振興課 港湾空港担当

電話番号電話番号:0154-53-3371

ファクス番号ファクス番号:0154-53-3373

お問い合わせフォーム別ウインドウで開きますお問い合わせフォームへ

このページの先頭へ