域内循環推進事業者一覧

域内循環推進事業者とは

123
456
78
 ◆マンガで知ろう 釧路市中小企業基本条例第1話抜粋◆


 地域の中で人・お金・物の循環がなくならないよう、市民や行政だけではなく、企業も取組みを行うことで、地域経済の活性化を推進します。
 この取組みを「域内循環」といい、市は域内循環への取組みをすでに実施している、または実施しようとしている事業者を「域内循環推進事業者」として応援します。
 ※域内循環推進事業者の募集についてはこちらへ

このページの先頭へ

域内循環推進事業者のメリット

市ホームページ上で事業者を紹介します。

 事業者情報は下記の「会社検索」から見ることができます。
 
 ここでは、域内循環推進事業者に認定された事業者の詳細な情報を紹介します。
 各事業者が、どのような域内循環への取組みを行っているのかを知っていただくほか、地元企業の情報を発信することで、地元企業への理解が深まり、若年者等の地元就職を後押しし、中小企業者の安定的な人材確保にもつながることを期待しております。

このページの先頭へ

商業労政課Facebookページで紹介します。

 Facebookページ「別ウインドウで開きます 釧路市産業振興部商業労政課


 ここでは、域内循環推進事業者に認定された時に紹介すると共に、事業者の域内循環への取組みについて具体的に実施した結果や、新たな取組みについて情報提供していただければ、随時発信していきます。
(情報提供連絡先:sho-shougyourousei@city.kushiro.lg.jp

このページの先頭へ

会社検索

【H28.3.31現在、140件登録】

 「会社検索」はこちらへ


 五十音順、業種別、地域別から検索できます。
 ※業種別は日本標準産業分類(平成19年11月改定)の大分類となっています。

このページの先頭へ

このページについてのお問い合わせ

産業振興部 商業労政課 商業労政担当

電話番号電話番号:0154-31-4548

ファクス番号ファクス番号:0154-23-0606

お問い合わせフォーム別ウインドウで開きますお問い合わせフォームへ

このページの先頭へ