水道水の水質

釧路市上下水道部では釧路地区阿寒地区及び音別地区において各浄水場及びその地区の給水地点で水質検査を実施しています。
水質検査は当市の水道水質検査計画に基づいて実施し、検査結果は当ページに掲載しています。
また、過去の検査結果については水質年報により公開しています。 

新着情報

  • 平成29年 9月8日 平成28年度水質年報を公開しました。
  • 平成29年 9月8日 水質検査結果を更新しました。(平成29年8月まで)
  • 平成29年 2月23日 平成29年度水道水質検査計画を公開しました。

このページの先頭へ

水質検査結果

水道水質検査計画に基づき実施された各地区の水質検査結果を公表します。


※お詫びと訂正
  平成29年4、5月分の別保において、残留塩素のデータが誤って記載されておりました。
  お詫びして訂正いたします。

水質検査地点

このページの先頭へ

水道水質検査計画

水道法第24条の2及び同施行規則第17条の2の規定により、平成28年度に行う水道水質検査計画を策定しましたので公開します。

このページの先頭へ

水質年報

水道法第24条の2及び同施行規則第17条の2の規定により、各年度における水質検査結果を掲載した水質年報を公開します。
平成28年度版については分割ダウンロードが可能となっています。

このページの先頭へ

本ページにはビューワソフトが必要なコンテンツが含まれています。

別ウインドウで開きますAdobe Readerのダウンロードはこちらをご覧ください。

このページの先頭へ

このページについてのお問い合わせ

上下水道部 水質管理課 水質担当

電話番号電話番号:0154-36-9562

ファクス番号ファクス番号:0154-36-5549

お問い合わせフォーム別ウインドウで開きますお問い合わせフォームへ

このページの先頭へ