憩いの森・キャンプ場・バンガロー

憩いの森キャンプ場予約受付のお知らせ

平成28年憩いの森キャンプ場ご利用の予約受付を、4月11日(月曜日)から開始しています。
予約方法は、電話、電子メールなど下記記載のとおりとなっております。
皆様のご予約をお待ちしております。


 


大自然の中で、静かにゆったりキャンプを楽しむには、もってこいの「憩いの森キャンプ場」
バンガローは20人用1棟、7人用2棟、5人用1棟で、テントがなくてもキャンプが満喫できます。
テントサイトは無料。炊事場やバーベキューコーナーも完備しています。

宿泊人数や用途にあわせて、ご予約ください。 

音別川は、型の良いアメマスが良く釣れる川として有名です。
シーズンには、全国各地からのスポーツフィッシングファンが釣りを楽しんでいます。
憩いの森キャンプ場を、アメマス釣りのベースキャンプとしてご利用されてはいかがですか?
釧路でのキャンプには、憩いの森キャンプ場をぜひご利用ください。

  • 開園期間

5月1日~10月末日頃まで
 

  • 予約受付

4月11日~
平日 午前9時~午後5時まで
 

  • 受付担当その他

釧路市音別町行政センター 地域振興課 地域振興担当
電話番号 01547-6-2231 
ファクス番号 01547-6-2434
電子メール ogchi-chiiki@city.kushiro.lg.jp

電子メールから予約希望の方は、次の事項をメール本文に入力してください。
ただし、予約済の場合など、ご希望に添えないことがありますのでご了承ください。

  1. 氏名 ・ ふりがな
  2. 住所 ・ 郵便番号
  3. 宿泊(利用)希望の施設名
  4. 宿泊(利用)人数(例 「大人何人、子供何人」など)
  5. 宿泊(利用)希望日(例  「何月何日1泊」、「何月何日から何月何日まで何泊」など)
  6. チェックイン、チェックアウト時刻(例:「イン何時、アウト何時」)
  7. 連絡先電話番号(ご自宅、携帯電話いずれでも可)

電子メールでご予約いただいた方には、担当から確認メールを返信します。
 ご予約後、次の申込書を印刷してご記入の上、音別町行政センターへ直接お持ちいただくことも可能です。

施設・料金

施設名 一泊料金
バンガロー ナナカマド(20人用) 1棟 5,360円
ニレ(7人用) 1棟 2,680円
イチョウ(7人用) 1棟
サクラ(5人用) 1棟
管理センター 6,700円
テントサイト 無料(現地申請が必要)
バーバキューコーナー(1炉12人程度。最大60人程度) 5炉 無料(要予約)

料金は、消費税込みの額です。
表内の人数は、大人が宿泊する場合のおおよその人数です。
バーベキューコーナーに、焼肉用の網や金ブラシは備えておりません。また、キャンプ場内や付近には炭や食材を販売しているお店はありませんので、あらかじめご準備ください。
バンガローには、それぞれバーベキュー用の炉を備えております。(こちらも上記と同様です。)


ナナカマド(20人用) 


フリーサイト


ナナカマド(20人用)


ニレ(7人用)


ナナカマド

ニレ・イチョウ
ニレ・イチョウ


サクラ


管理センター

このページの先頭へ

憩いの森インフォメーション

5月上旬 エゾヤマザクラが開花します。
5月中旬 梅が開花します。
7月上旬 小さな梨が実ります。
8月下旬 栗が実ります。

憩いの森は、このような季節折々の顔を持っています。





このページの先頭へ

施設ご利用上のお知らせ

  • チェックインは15時~19時まで、チェックアウトは11時までです。チェックインが予約した時間より1時間以上遅れる場合は、必ず管理人又は音別町行政センター地域振興課まで連絡してください。
  • ゴミは持ち帰りとなっています。
  • バンガローには水道や冷暖房設備、備え付けの毛布等はありません。
  • バンガロー内のコンセントはご利用になれます。
  • 「ペット」はバンガローに入室できません。外につないでおくことはできますが、他の施設利用者とトラブルにならないように管理をお願いします。
  • キャンプ場内は、飲料水の自動販売機しかありません。
  • 携帯電話は、NTTドコモとソフトバンクが通話圏内です(公衆電話有)。
  • フリーサイトの芝生内は、車両乗入れ禁止です。

このページの先頭へ

ぜひ、こちらの施設にもお立ち寄りください

体験学習センター こころみ

キャンプの前後や最中に、わずかな時間で趣の違う思い出づくりをご提案します!

バーベキューもいいですが、手づくりのソーセージやパンで朝食や夕食を楽しんだり、キャンドルで夜を過ごすのも通なキャンプでは?

また、憩いの森の満天の星も見事ですが、夜ちょっと足を運び、天体望遠鏡で土星の環などを間近に見ながら、小宇宙旅行気分を味わうのはいかがでしょうか。

様々なメニューを取り揃えて、皆様のご利用をお待ちしております。
詳しくは、下記までお問合わせください。

体験学習センターこころみ
電話番号 01547-6-9000
電子メール on-kokoromi@city.kushiro.lg.jp


下記のメニューは予約なしでOKです。(所要時間は、それぞれ2時間程度)

メニュー

料金

 キャンドルづくり

210円

 石けんづくり

310円

 竹とんぼづくり

210円

 凧づくり

410円


下記のメニューは予約が必要です。

メニュー

料金

時間

 天体観測(太陽、星空)

100円

1

 パンづくり

310円

2

 プリンづくり

210円

2

 バターづくり

210円

1

 芋団子づくり

210円

1.5

 ふき紙漉き

310円

2

 そば打ち

410円

2

 豆腐づくり

410円

2

 パスタづくり

720円

2

 ソーセージづくり

410円

2

 餅つき

510円

2

 渓流釣り

510円

4

 うどん打ち

310円

2

 ピザづくり

410円

2

 アイスクリームづくり

310円

1.5

 鹿肉ソーセージづくり

620円

2

 トールペイント

510円

2

 カーリング体験(冬期)

210円

3

平成26年4月1日、消費税の増税に伴い料金を改定しました。
表中の「時間」は、「所要時間」です。 また、「1.5」とあるのは、「1時間30分」です。
※表中の「料金」は、「体験学習料金」のみ記載されています。
  その他に、体験学習室の使用料、冬期間は暖房料が掛かります。

このページの先頭へ

ふれあいの森

きれいに刈られた芝生の園内は、裸足で遊ぶことができます。
憩いの森キャンプ場から歩いて行けます。

 

憩いの森に隣接し、森林を体験できる散策路、林間広場などがあり森林浴が楽しめます。

このページの先頭へ

本ページにはビューワソフトが必要なコンテンツが含まれています。

別ウインドウで開きますAdobe Readerのダウンロードはこちらをご覧ください。

このページの先頭へ

このページについてのお問い合わせ

音別町行政センター 地域振興課 地域振興担当

電話番号電話番号:01547-6-2231

ファクス番号ファクス番号:01547-6-2434

お問い合わせフォーム別ウインドウで開きますお問い合わせフォームへ

このページの先頭へ